全身に効果を行き渡らせて怖いもの知らずな健康体

知らなかった子宮筋腫のこと

冷えと子宮の関係

青い目をした女性

子宮筋腫は比較的若い世代から発症することの多い病気です。筋腫の出来る場所によって症状の現れ方には違いがあり、時に生理時の出血量が増加して貧血を引き起こすこともあります。

more

特集

魅力あるサプリ

ポニーテール

沢山の方法があるダイエットですが、最近ではサプリメントを使ったダイエット方法がとても人気です。サプリメントを使うことで栄養を崩さず、効果を活かしてダイエットができるからです。

»more

サプリで臭い消し

女の子と犬

エチケット対策に気を配る女性におすすめのサプリに「薔薇サプリ」があります。 薔薇サプリとは薔薇の中でも芳醇な香りを持つダマスクローズの花弁から抽出した、希少なローズオイルをカプセルに閉じ込めたサプリメントです。

»more

豆乳を効果的に飲む

豆乳に含まれるサポニン

体育座り

今や、豆乳が体に良いと言うことは多くの人が知っています。男性と女性で比べると、女性の方が豆乳を好む傾向が強いです。 豆乳にはたんぱく質がたくさん含まれており、筋肉や内臓の働きを高めてくれます。豆乳を摂取することで体脂肪が燃焼されやすくなるので、ダイエットに適した飲み物と言えるでしょう。 豆乳にはサポニンも含まれていますが、とくにこれがダイエットにいいのです。サポニンは絨毛を縮小させる力を持っています。この絨毛は体重が増加すると大きくなり、血糖値の急激な上昇の原因になります。血糖値が急激に上昇すると、インシュリンの分泌が間に合いません。結果、糖が分解しきれず、それが脂肪細胞へと変化することになるのです。

ココアと一緒に飲もう

豆乳を飲むだけでもダイエットに効果がありますが、ココアと一緒に飲むことによって、より高いダイエット効果が得られます。ココアは食物繊維が豊富で、摂取すれば便通が良くなり腸がきれいになります。そうなれば、体のエネルギー効率が良くなるわけです。少ない運動でも体脂肪が燃えやすくなります。 他にも豆乳とココアを一緒に摂取した方がいい理由はあります。ココア豆乳を飲むと、脳内の満腹中枢を刺激する物質が血液中に増えるので食欲がおさまるのです。つまり、ココア豆乳は1杯飲むだけで満腹感を得ることができます。1食分の食事であるとも言えるでしょう。ココア豆乳は、ダイエットしたいけど間食がやめられないと言う人に適しています。